Lamp English School | 日記 | 新学期

翻訳者が教える英語教室です。完全個別指導で一人ひとりに丁寧なサポートを行います。

Top >  日記 > 新学期

Lamp English School の日記

新学期

2023.04.09

新学期が始まりましたね。
新しいクラスはどうですか?
仲良しの子と同じクラスになって嬉しい気持ちの人もいれば、
そうならなくて不安でいっぱいな人もいるかと思います。
もしかしたら、不安な人の方が多いかな?

でも、クラスは別にあなたの世界全てではないので、
家に帰ってからそのことを考えたらダメです。

楽しいことなら何度でも頭の中で思い返してください。
その度に、楽しさが溢れてくるから。

でも、悲しいこと、つらいことを
わざわざ何度も思い返してはいけません!
これは絶対に禁止です。
だって、思い出すたびに辛い経験を何度もしているような気持ちに
なってしまうでしょう?
そうするとね、なんだか自分がいつもそういう経験をしているような
気持ちになってしまうの。
そんなの絶対にダメです。
繰り返したところで、何かが変わることはないの。
マイナスにしかなりません。

マイナスを増やしていくより、
楽しいことをいっぱい考えてプラスのことだらけにしたら、
最初は-100ぐらいだった気持ちも、
+15ぐらいまで持ち上がってくるかもしれません。
悪いことの後には良いことがある。
だから、大丈夫だからね。
1学期は環境が変わってみんな疲れやすいので
家に帰ったらゆっくり、くつろいでくださいね。

でも、単語は毎日、書いて覚えてくださいね笑

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアースタジオ Re;Pleasure  ミルキーボックス | バイナルグラフィック  ハローストレージ新高円寺  ホルモン焼肉 はやぶさ  KICKBOXING-SQUARE