Lamp English School | 日記 | 生徒さんから教わること

翻訳者が教える英語教室です。完全個別指導で一人ひとりに丁寧なサポートを行います。

Top >  日記 > 生徒さんから教わること

Lamp English School の日記

生徒さんから教わること

2022.03.26

生徒さんに英語を教えることは、教室として当然の事業内容ですが、
先生が、生徒さんから学ぶことも、実はたくさんあります。
 
例えば、行きたい学校があるけれど、合格率はちょっと厳しい。その一方で、第一志望ではないけれど、でも確実に入れる学校もある。
そのどちらか一つしか受けられないとき。
 
受験に限らず、こういうシチュエーションって、よくありますよね。
手が届くかどうか分からない、一番の希望と、もっと楽にかなえられそうな選択肢―
あなたはどちらを選びますか。

多くの人が、特に大人はね、
叶うかわからないという不確かさからくる不安感に耐えられなくて、後者を選んでしまうかもしれません。
 
でも、ある生徒さんは、前者を選びました。
受からないかもしれないという不安と闘いながら、ひたすら、努力を続けました。
 
その姿を私は尊敬します。
 
不安と向き合いながら、それでもひたむきに頑張る人は
周りの人にも、とても大きな、素晴らしい影響を与えてくれます。
私も頑張らなくちゃ!という思いをくれるんです
 
大人になると、どうしてもリスクを回避しますよね。
もちろんそれが大切な時もあるでしょう。
 
でも、たまには、どうしても叶えたい目標をもって、
ひたすら頑張ることも、人生に大きな意味をもたらしてくれると思います。
 
そういう目標を見つけられると、良いですよね

日記一覧へ戻る

【PR】  オイルマッサージ 大阪・南森町 Recover  長谷税務会計事務所  訪問マッサージステーション博愛 / 熊本  GODAI DANCE STUDIO  che-on