Lamp English School | 日記 | 学び直しは何歳からでもできます

翻訳者が教える英語教室です。完全個別指導で一人ひとりに丁寧なサポートを行います。

Top >  日記 > 学び直しは何歳からでもできます

Lamp English School の日記

学び直しは何歳からでもできます

2022.01.05

最近、書店に行くと、「やりなおし○○」というコーナーができていることがあります。やりなおし数学だったり、やりなおし英語だったり。

学生の頃にあまり真剣に取り組んでこなかったな、、という思いから、数十年後に再びあの頃の勉強をもう一度やりたい!と、勉強をし直すのがちょっとしたブームになっているのかもしれませんね。
それって、素晴らしいことだと思います。 知らないことを知る楽しさに気づいて、自分から学びたいという欲求が沸き起こったときに勉強をもう一度始める。
自分から望んで学ぶことって、吸収もとってもいいと思います♪

「もうこんな歳からやっても、、、、」
そんなことは全くありませんよ!

何歳からでも、始めていいんです。
私たちの脳の空き容量はかなりあるそうですから(笑)
たくさんいろんなことを勉強した後の大人の方であっても、
まだまだ知識は入ります!

学び直し、素敵な趣味です。

私も実は、世界史をもう一度始めようと思っています(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 土生天祥堂  串かつ どて 串いち  鴻巣イタリアン ラ・パッショーネ  Pualani  じてんしゃ屋KEN-chan