Lamp English School | 日記 | 学校に行くのがつらいとき

翻訳者が教える英語教室です。完全個別指導で一人ひとりに丁寧なサポートを行います。

Top >  日記 > 学校に行くのがつらいとき

Lamp English School の日記

学校に行くのがつらいとき

2021.12.25

冬休みが始まりましたね!
クリスマスにお正月と、冬休みは夏休みより短いけれど、楽しいイベントがたくさん♪
その分余計にあっという間に時間が過ぎる気がしたりしますよね。
 
冬休みが楽しい!嬉しい!
学校に通っている皆さんが、そういう気持ちで毎日過ごすことができるといいなと思っています。
でもその一方で、冬休みが嬉しいけれど、その先に待っている3学期が不安、、という気持ちを持っている人もいるかもしれませんね。
悩みごとがあると、せっかくの楽しいイベントも100%楽しめないというか、、、そんな気持ちになることもあるかもしれません。
もし学校に行くのがつらいと思ったなら、
無理をしないでくださいね。
勉強はどこだってできます。Lamp は、そういう気持ちの生徒さんに寄り添える場所でありたい。そう思っています。

学校だけがすべてではありません。それに今あなたがいる学校は、日本中にある数千(?)の内の一つです。その学校の、たまたま一緒の場所に集まった人とうまくいかなかったとしても、気にすることなんてありません。


だからせっかくの冬休み、楽しいこといっぱい、楽しみましょうね!

困ったことがあったら、その時考えよう。

もう一度言います。
学校だけが、あなたの世界じゃない。


日記一覧へ戻る

【PR】  フリークスサーフ  ㈱セレモニーサポート  ピアノ教室・千鳥クラヴィアハウス  Belle femme  炭火やきとり創玄