Lamp English School | 日記 | 英語で話すということ

翻訳者が教える英語教室です。完全個別指導で一人ひとりに丁寧なサポートを行います。

Top >  日記 > 英語で話すということ

Lamp English School の日記

英語で話すということ

2021.12.19

正しい英文法を教える者としてこういうことを言っていいのか少し悩みますが(笑)、一つ、英語に苦手意識を持ってらっしゃる方にお伝えさせていただきます。

「英語でコミュニケーションをとれる」ことと、「英文法がわかる」ことって、違うと私は思っています。

英文法が良くわかってなくても、たとえめちゃくちゃな語順でも(笑)、コミュニケーションって、意外ととれるんです。

「I ....えー、と、、、dog 、、、love ね、dog Love!!!」

みたいにいっても、きっと相手がネイティブの方なら、その単語から

「Ah! You love dogs!!! (あー!犬が大好きなんですね!)」
って、分かってもらえます。
 
英語って、勉強の科目の一つではありますが、その前に、「ことば」なんです。私たちの思いを伝える道具で、本当のコミュニケーションで大切なのは、文法の正しさより、「伝えたい」という思いです。

だから、英語が苦手(英文法が良くわからない)と思っていても、まずは分かる単語で思いを伝えようとしてみてください。伝わると思います。
Just do it! 

日記一覧へ戻る

【PR】  プライベートエステティックサロン Se's be  BASIC AUDIO わさび田のパパゲーノ  BeautySalon Lycklig  ほぐしのHands  シナグロ日本橋三越店